9月12日 フラムーアーセナル プレミアリーグ:1節

Football

2020-2021シーズン初戦、イングランド・チャンピオンシップのプレーオフから勝ち上がり、1年での昇格を果たしたフラムは、ホームのクレイブン・コテージにアーセナルを迎えた一戦を考察します。

前半

立ち上がり、フラムは前線から積極的に、プレスをかける。⌚2分には、アーセナルDFガブリエウ・マガリャンイスとGKレノの呼吸があわずに、フラムFWカマラに決定機を作られるも、GKレノの好セーブにより、ピンチを脱する。

その後も、フラムは流れが良く⌚7分には、フラムの右サイド速攻から、DFオドイにエリア付近からシュートを打たれるも、GKレノの正面。

アーセナルのチャンスは⚽9分、MFエルネニーがハーフエリア付近から出たボールがFWオーバメヤンに渡り、エリア左から中央へパスを送るとMFジャカがシュート。当たり損ねたボールは、ゴール前のDFに当たり、こぼれたところをFWウィリアンがシュート。GKが止めるもこぼれを、FWラカゼットが決めて先制に成功する

VARで確認するもゴールが認められた。

⌚27分にアーセナルは、ペナルティエリア付近から直接フリーキックを獲得。ウィリアンが直接狙う。フリーキックはデザインされたもので、フラムDFの壁の横にアーセナル陣が壁を作り、アーセナル陣の壁がキック直前にばらけたところを狙ったものの、ゴールポストに当たる惜しいものだった。

前半はそのまま、0-1のアーセナルリードで折り返す。

後半

後半は開始から、アーセナルが攻勢を強める。

⚽49分、コーナーを獲得したアーセナルは、右からFWウィリアンが中央へ上げると、DFガブリエウ・マガリャンイスがヘッドで合わせ、移籍後初ゴールとなる追加点を決める

⌚56分、フラムは左サイドのフリーキックからこぼれたところをFWカマラがエリア外の右から強烈なミドルを狙うが、ゴールの左に外れる。GKレノは冷静に見送った。

⚽57分、アーセナルは自陣から丁寧にボールをつなぐと、ハーフエリア付近でこぼれたところをFWウィリアンが拾い、左サイドのFWオーバメヤンにサイドチェンジ。FWオーバメヤンは左ペナルティエリア付近から、狙いすましたシュートをゴール右隅に叩き込んだ

フラムはFWミトロビッチを送り込み、反撃を仕掛けるも単発のシュートのみ。

アーセナルは、以降も危ない場面もなくゲームを進め、順当に勝ち点3をあげた。

試合結果

フラム0ー3アーセナル

タイトルとURLをコピーしました