9月12日 リバプールーリーズ・ユナイテッド プレミアリーグ:1節

Football

昨シーズン覇者のリバプールは、17年ぶりにプレミアリーグに帰ってきたリーズ・ユナイテッドをアンフィールドに迎えて、今シーズン初戦を戦う。

前半

⌚4分、FWマネからペナルティーエリア内でパスを受けたFWサラーが放ったシュートが、今夏から加わったDFコッホの右腕に当たり、PKを取られた。

⚽4分、PKはFWサラーが豪快に蹴り込み、先制点を奪取した。ゴール正面だった。

⚽12分、ディフェンスラインのMFフィリップスから丁寧なロングフィードを受けたFWハリソンがドリブルからシュートを放ち、同点にする。

⚽20分、左コーナーをDFロバートソンが中に入れると、DFファン・ダイクが頭で合わせて、リードを再び広げる。DFファン・ダイクにはリーズ・ユナイテッドのDFコッホがついていたが、付ききれずフリーになり、打点の高いヘディングシュートを決めた。

⚽30分、リバプールDFファン・ダイクの不用意なクリア(つなぎのパス)をリーズ・ユナイテッドFWバンフォードが拾い、冷静にゴールに沈めた。

⚽33分、リバプールのフリーキックからゴール前でこぼれたところをFWサラーが拾い、ゴール右上隅に豪快に蹴り込んで、本日2点目を決めた。

前半はこのまま、リバプールの3-2で折り返した。

後半

後半は立ち上がりから、リバプールがペースを握るが、ダメ押しを取れないまま進んでいく。

すると、⚽66分、リーズ・ユナイテッドの攻撃で、FWコスタのクロスを受けたMFクリッチが、見事なトラップからシュートを放ち、三度、同点とする。

そのまま、進めたかったリーズ・ユナイテッドだったが、途中出場のFWロドリゴがペナルティエリア内で、リバプールMFファビーニョを倒してしまい、PKを謙譲してしまった。

⚽87分、PKをリバプールFWサラーが決めて、三度、リーズ・ユナイテッドを突き放した。FWサラーはハットトリックを達成した。

最後まで粘った、リーズ・ユナイテッドだったが、最後はリバプールに地力の差を見せつけられる形となった。

試合結果

リバプール4-3リーズ・ユナイテッド

タイトルとURLをコピーしました