9月19日 アーセナルーウエストハム プレミアリーグ:2節

Football

アーセナルはホームへウエストハムを迎えた、ロンドンダービー。コロナウィルスの関係で無観客で行われた。

前半

立ち上がりは、ウエストハムが主導権を握った。

⌚5分、ウエストハムは左コーナーキックから、折り返したところをDFオグボンナがヘッドで合わせるも、GKレノの正面。

⚽25分、アーセナルのファーストシュートが得点となった。MFサカから出たスルーパスに反応した、FWオーバメヤンがセンターに上げると、走りこんだFWラカゼットが頭で合わせ、先制点を奪取。VARで確認するも、ゴールが認められた。

⚽45分、ウエストハムの右サイドの攻撃から、中央のFWアントニオにグラウンダーのクロスが入り、見事に合わせて同点とした。

後半

後半は、立ち上がりからアーセナルペース。左サイドでFWオーバメヤンとMFサカがよく絡み、攻撃のリズムを掴む。

一方、ウエストハムも盛り返しカウンターで応戦する。

⌚53分、ウエストハムの左サイドからの攻め上がりで、アーリークロスを中央のFWアントニオが合わせるも、ヒットせず、GKレノに獲られる。

⌚67分、ウエストハムの右サイドからの折り返しは逆サイドまで行くが、左サイドからの折り返しに反応したFWアントニオがヘディングするも、バーに嫌われる。その後もGKレノのキャッチミスからシュートを打たれるが、何とか防ぎきった。

両者決定機が、無いまま時間が過ぎていくが、⚽86分、MFサカの持ち上がりからMFセバージェスへのスルーパス、そしてFWエンケティアへのラストパスで、難なく押し込み、逆転に成功する。

そのまま、アーセナルが逃げ切った。

試合結果

アーセナル2−1ウエストハム

タイトルとURLをコピーしました